生鮮野菜・カット野菜・野菜パウダーのはなまる青果

生鮮野菜・カット野菜・野菜パウダーのはなまる青果 生鮮野菜・カット野菜・野菜パウダーのはなまる青果

2017 上半期

 


こんにちは。早いもので6月も後半、一年の折り返しシーズンです。

そこで、2017上半期 主だった初挑戦をご紹介します。

まずは2月

東京ビッグサイトで開催された「food&dining show 2017」に当社が手掛ける野菜パウダー「ベジマミ」を出品しました。

東京でのイベントとあって、PR効果に期待しましたが、「どうやって使うの?」「何に入れるの?」というお声を頂き、市場規模の小さな商品の販路開拓の難しさを痛感しました。

変わって3・4・5月

倉敷の商店街で月に一度行われている「三斎市」(http://sansaiichi.com/)こちらに参加させて頂きました!

まずは地元の方々に倉敷初の商品、野菜パウダー、そして会社のPRです。

すでに恒例の日曜の朝市とあって、開始早々多くの人でにぎわっていました。

様々なジャンルの企業やお店、学校なども出店されていて、実演販売のブースからは美味しそうな香りの煙がもくもく。あれこれ見ながら歩いているだけで楽しめそうです。

野菜パウダー「ベジマミ」の他に数種類の青果物も販売。元某チェーン店の店長だった社員も参加し、接客はお手の物。安めの価格設定にしてはいましたが、地元産の「連島レンコン」「連島ごぼう」は予想以上の売れ行きでした。ですがさすがは普段から家庭のお財布を管理しているお客様、野菜の価格にはシビアな目を持たれています。野菜の異常な価格高騰もありましたからね~

「連島」のレンコンが100%原料のベジマミ。

レンコンの持つ、免疫力の向上効果などをご存知の方が買われて行きました。

お隣でブースを構えていたケーキ屋さん「パティスリー ル ヴェール」の方にもお買い上げ頂きました。おいしいシュークリームの差し入れもありがとうございます! これも何かのご縁ですね。

「ご縁」と言えば5月 OHKの番組 なんしょん(http://www.ohk.co.jp/nansyon/) のゴエさんのコーナーではなまる青果を取り上げて頂きました!テレビの反響って大きいんですね…!「なんしょんを見た」と言う方からの多数のお問い合わせに驚きです。

ゴエさんが繋いで下さった「ご縁」に改めて感謝です。

ここでも会社の紹介、パウダーのPR、そしてゴエさんには朝市用のポップを書いて頂きました!

専務が出演したのですが、        

普段テレビで見る人と

普段接している人が一緒に

テレビ出てる、って

変な感覚です。

OHKの方、ゴエさん、ありがとうございました!

さて、上半期を初挑戦のイベントや露出で振り替えってみましたが、2017下半期、新たな事業に向けて現在鋭意準備中です。!

後日アップします。

以上 2017上半期ハイライトでした。

 

コメントは受け付けていません。