生鮮野菜・カット野菜・野菜パウダーのはなまる青果

生鮮野菜・カット野菜・野菜パウダーのはなまる青果 生鮮野菜・カット野菜・野菜パウダーのはなまる青果

北海道産地・生産者さん訪問(^^♪

最近ブログ更新をさぼり気味な花田です。(>_<)

先日、4泊5日の北海道産地・生産者さんの所への訪問旅に行ってきました。

気温は日中20度前後ととても過ごしやすく、

札幌・十勝・小清水と北海道を東から西までのルートで

回って来ました。

初日の札幌では、同業者の方々との意義ある意見交換ができ

二日目・三日目は十勝の生産者さんや各農協さんの所へ訪問させて頂きました。

上士幌町のキャベツ畑・(写左)上士幌農協 松藤さん

 

DSC_0804

十勝地方幕別町の佐藤農場さん(写左佐藤社長)、佐藤農場さんは十勝でも指折りの広さを所有する農家さん、なんと200ha(東京ドーム40個分)の畑を所有しており、今後この佐藤農場さんからじゃがいもを中心に、仕入れをさせて頂きます。

DSC_0820

十勝地方幕別町札内の廣瀬さん(写左)こちらの畑では住み着いたタンチョウヅルがお出迎えしてくれ、僕たちの目を楽しましてくれました。

廣瀬さんは、南瓜・あづきなどを作られており、南瓜を仕入れさせて頂ける事になりました。

DSC_0808

(写左)二日間十勝の産地・生産者へご案内下さった鈴木さん

本当に、僕たちの事を親身に考えて下さり・・感謝・・感謝です。

DSC_0807

その他この二日間、十勝の産地・生産者さんの所へお邪魔させて頂きました。

四日目、斜里群小清水町に行って来ました。

小清水は牛蒡の産地として有名な産地であり、この度お邪魔した平野さんも牛蒡を作ってる農家さんです。これから牛蒡の仕入れを中心に、末永くお付き合いをしていきたいと思っています。

(写右平野社長)

DSC_0825

そして最終日・・・新千歳空港(300㎞以上)までの道のりをレンタカーで移動

長いようで短かった北海道への出張でした。

 

コメントは受け付けていません。